オカマOLの朝の儀式

オカマOL日記第二弾は

オカマOLの朝について

朝することは、まず顔を洗って、メイクをします

すっぴんでも大丈夫なMTFさん(性同一性障害男→女になった人)の方も

いると思いますが

わたしはメイクをします

 

f:id:okamaolnikki:20170807154956j:plain

左上の白いのが、下地です!

めっちゃ白くなります!!

おすすめです

あとは、マスカラ(まつ毛をたすやつ)、眉ペンシル(眉毛かくやつ)

アイライナー(黒目が協調されます)アイシャドウ①(まぶたにぬるやつ

目を大きくみせる作用や華やかさ、女性らしさを演出できるみたい)

アイシャドウ②した瞼のキラキラさせるように(左上の透明な容器)

ファンデーション(顔の粗かくし、肌を均一に整える)以上です。

 

これが終わったら次は髪の毛

ヘアアイロンで伸ばして

髪をきれいにして完成です

 

やっぱりメイクしたらやる気でます

正直めんどくさいけど(;´・ω・)


正直女の子になるって大変です

お金もかかります

メイク用品や洋服とかホルモン代とか

めっちゃかかります

最初から女の子に生まれてたら

ホルモン代とかかからないし

骨もごつごつしてないだろうし

とかいろいろ悩むことある

死んだほうが楽かなとか考える

けどいいことも楽しいこともあるから

もう少し頑張ってみます!!